2chまとめ

【海外】2012年にカミングアウトしたマット・ボマー、その後に仕事を失っていたことを明かす [鉄チーズ烏★]

1 :鉄チーズ烏 ★:2020/10/20(火) 19:21:28.92 ID:CAP_USER9.net
2020.10.20 08:00
https://dramanavi.net/drama/news/2020/10/2012-2.php

2009年より6シーズンにわたって放送された大ヒット犯罪ドラマ『ホワイトカラー』で、主人公ニール・キャフリーを演じてブレイクしたマット・ボマー。その確かな演技力とイケメンぶりで絶大な人気を誇る彼が、2012年に同性愛者であることをカミングアウトしたことが理由で仕事を失っていたことを明かしている。米Outが報じた。

『ホワイトカラー』ではストレートの役を演じたマットがカミングアウトした当時を振り返り、大きなリスクを冒したと語っている。

「僕がカミングアウトしたのは、プレミア上映される映画があって、TVシリーズがリリースされる頃だったから、かなりリスクが高いときだった。だけど僕自身と僕の家族にとっては、本当の自分でいることがもっと重要だったんだ。僕はお手本になろうとしていた訳じゃなくて、それは今でも違うけど、カミングアウトすることで一人でも救えるなら、それは価値があると思った。だけど、そのことにより、僕のキャリアで特定の仕事が犠牲にならなかったと言ったら嘘になる。犠牲になったからね。でも僕にとっては、それを引き換えてでも価値があったけど、ハッピーエンドとはいかなかったよ」と、自分に正直になったがために仕事を失ったと明かしていた。

マットは、2012年にスティーヴ・チェイス人道賞のニュー・ジェネレーション&アクティビズム賞を受賞したときに、「無条件の愛とは何かを教えてくれた僕の美しい家族、サイモンとキット、ウォーカーとヘンリーに感謝したい。君たちは、いつも僕にとって最も誇りに思える業績だ」とスピーチし、夫であるサイモン・ホールと3人の息子に感謝の意を述べてカミングアウトした。

最新インタビューでマットは、以前よりは状況が改善されつつあるが、それでもカミングアウトすることで失う物があると言及。「同性愛者であることを恐れずに認める俳優やアスリート、著名人が存在する時代に生きているけれど、僕の経験からして失う物があることは疑いようがない」と述べていた。

過去のインタビューで、ユタ州のシェイクスピア・フェスティバルで「Romeo and Juliet and Joseph」の舞台に出演したときに、初めて自分がゲイであることを自分で認めたと明かしていたマット。その後、自分が同性愛者であることを家族に手紙で伝えると半年ほど口をきいてもらえなかったが、その事実を家族が徐々に受け入れてくれるようになったそうだ。

先月、Netflixでマットがキャストに名を連ね、ゲイグループを描くブロードウェイの舞台「真夜中のパーティー」の映画化となる『ボーイズ・イン・ザ・バンド』が配信されたばかり。本作には同性愛をカミングアウトしているジム・パーソンズ(『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』)、ザカリー・クイント(『HEROES/ヒーローズ』)、アンドリュー・ラネルズ(『GIRLS/ガールズ』)らも出演している。(海外ドラマNAVI)

167 :名無しさん@恐縮です:2020/10/21(水) 02:11:21.92 ID:MQGFY2s+0.net

>>145
カミングアウトの1年前には既に結婚してたよ(´・ω・`)

142 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 23:34:24.11 ID:Wi2OyYhA0.net

>>140
時系列が逆
マット・ボマーがカミングアウトした頃はそのような風潮はなかった

20 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 19:31:41.84 ID:P56c+PLD0.net

ルパート・エヴェレットもカミングアウトして仕事なくなったよね
オスカーワイルドの映画でヨボヨボのおじいちゃんになってて驚いた…

55 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 20:25:01.26 ID:vwO+v9p90.net

誰も言わないから言うけど
更衣室やトイレとかが一緒っていうのが嫌なんだよ
レズやゲイって同性の裸で勃起するってことでしょ
それならノンケと一緒に着替えたりするのはナシだろ

51 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 20:21:43.57 ID:bYyMbM4G0.net

>>47
一見ですら寛容じゃないのよりマシなんじゃないの

129 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 22:32:26.91 ID:vTtOGnDa0.net

多数派も少数派も同じに扱うのが平等なんだよなあ

174 :名無しさん@恐縮です:2020/10/21(水) 03:59:25.45 ID:egzpgeXF0.net

ホモの演技で幅が広がるおっさんずラブとは逆パターン

87 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 21:16:24.03 ID:eChe3iU80.net

マジックマイクの人か
無茶苦茶イケメンなのにもったいねえなあ
まあ確かにテイタムと比べるとゲイゲイしかったな

8 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 19:26:01.74 ID:a/mqmUd60.net

最近のスタートレックのスポック役やってたのもカムアウトしたらあれっきりだったな

132 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 22:46:54.63 ID:WCcfRQ6V0.net

>>106
池田秀一さんだね。
ガンダムのシャアーやコナンの赤井秀一役。

52 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 20:23:10.85 ID:8RgYJrTC0.net

2009年から6シーズンってことは2014年まで放送したわけだ。
カミングアウトしたのが2012年ならその後2年続いたんだから関係ないんじゃない?

161 :名無しさん@恐縮です:2020/10/21(水) 00:41:03.14 ID:xGo+SOQj0.net

196 :名無しさん@恐縮です:2020/10/21(水) 16:32:30.27 ID:ua/a2DYB0.net

ホワイトカラーがビジュアル的にも一番良かったな
なんか顔伸びたなあ、ハゲてくのかな

11 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 19:28:04.35 ID:LNSe2xha0.net

ホモ=アナル愛好家なのが問題

83 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 21:07:32.19 ID:iGC2XT2X0.net

>>78
そういう観客の視線が存在したり
キャスティング側が忌避する現実があるのなら
LGBT役はLGBT本人にやらせるべきって声が上がるのは当然だろうね

さもゲイがストレートの活動の幅を狭めてるみたいな批判されてたが
その元凶を作ったのはストレートだったというわけだわ

215 :名無しさん@恐縮です:2020/10/22(木) 23:23:32.41 ID:sAintLBL0.net

特定の仕事が犠牲になったというのは決まっていた仕事がキャンセルされたという事なのかな

ノーマルハートはすごい熱演だったね(´・ω・`)

79 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 21:03:07.63 ID:TCHIJ0lD0.net

>>76
千葉雄大は楽になりたいだろうな

128 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 22:27:04.61 ID:iGC2XT2X0.net

>>123
多数派が少数派の権利・立ち位置を脅かすからいけないんだよ
そこを理解できずにダブスタは頭が悪い

60 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 20:32:06.06 ID:03I0hsQo0.net

>>58
やっぱりナヨっとしてるのが隠せてない

155 :名無しさん@恐縮です:2020/10/21(水) 00:30:43.56 ID:01v3TKyz0.net

>>153
なんでさっきから話すり替えるんだお前

135 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 23:04:59.01 ID:ZivAhphM0.net

ゲイのやつがゲイの役やるのが権利という馬鹿を特に映画板で見るが、そもそもそんな権利どこに保証されているんだ? 役者に必要なのは上手いか下手かだけだろうが
これだからアファーマティブファンクション論者は()

75 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 20:58:39.39 ID:6ByjFG7q0.net

>>34
サラとのラブシーンたくさんあったけどどんな気持ちだったのかな
美男美女だから2人のシーンは見惚れたわ

73 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 20:57:24.84 ID:l0qNDRCN0.net

個人的には、ハンサムなハリウッドスターの記憶がホワイトカラーで見たマットボマーから更新されてない

92 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 21:20:57.70 ID:yS9C3HZQ0.net

ホワイトカラーで初めて見た瞬間この人絶対に売れると思ったけど残念だわ

148 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 23:59:55.52 ID:oyyzS2+30.net

かっこいいアクションヒーローやりゃいいのに
スゴイ見栄えするぞ

109 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 21:49:03.03 ID:DCeor/8J0.net

>>21
イケメンみんなゲイなんて幸せな世界だなあ

190 :名無しさん@恐縮です:2020/10/21(水) 10:44:02.63 ID:wwQVbBJ30.net

>>86
自然の摂理からすると異常は異常よ
雌雄をもって繁殖する生物としては異常
それ以上でもそれ以下でもない

24 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 19:34:59.88 ID:HrZKjG0/0.net

そういやマイケルもみないな
プリズンブレイクの

175 :名無しさん@恐縮です:2020/10/21(水) 04:00:53.30 ID:5zneMMOJ0.net

>>172
性癖と性的指向はまた違うね

208 :名無しさん@恐縮です:2020/10/22(木) 20:19:52.41 ID:OrDaC5Of0.net

j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop

144 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 23:47:58.99 ID:pQST45yH0.net

>>32
相手役がゲイだと女優が嫌がるというのが真相。

85 :84:2020/10/20(火) 21:09:55.16 ID:ybudR8Ev0.net

ごめん。ユタ州は別にマットの家族とは関係なかったね。

70 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 20:47:02.72 ID:myYK/dcr0.net

>>65
普通に嫁や子供大事にしてる

147 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 23:55:51.61 ID:FwcCEa6E0.net

>>18
ゲイ役をストレートがやると差別!とか叫ぶリベラルがいるからストレート役にゲイを採用しにくくなる

110 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 21:50:29.66 ID:DCeor/8J0.net

>>95
男に直接影響ないからかな

156 :名無しさん@恐縮です:2020/10/21(水) 00:31:40.02 ID:6rRaXNCb0.net

スカーレット・ヨハンソンがオナベ役で映画を作ろうとしたら「少数派の役は少数派にやらせろ」と男→女のトランスジェンダーの役者達が叩いたせいで
映画の企画も無くなってしまった

ゲイだとカミングアウトしたらノンケの役が減るのも当たり前だろ

59 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 20:31:44.09 ID:fFbZbzle0.net

ノンケもののゲイビみたらわかるけど
みんなギャラさえあれば簡単に竿もしゃぶるし
ケツも貸すしケツも掘るよ
ちゃんと感じてるし
たぶんここでキモいキモい書いてる奴らほど
あっさり堕ちることが多い

198 :名無しさん@恐縮です:2020/10/21(水) 17:44:13.13 ID:+xJuDLo70.net

>>139
はいブーメラン

31 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 19:42:26.74 ID:QkTRwnzK0.net

180 :名無しさん@恐縮です:2020/10/21(水) 04:55:40.81 ID:gNviaodK0.net

ホワイトカラーといえばモジーだよな

29 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 19:40:14.04 ID:ywoI5fty0.net

それよりリチャード・ギアを干したのは納得行かない

14 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 19:29:11.20 ID:0bY4wHFF0.net

大昔にリチャード・チェンバレンも言ってたじゃん

130 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 22:37:49.56 ID:CrU1aZmL0.net

男装した女じゃいかんのか?

179 :名無しさん@恐縮です:2020/10/21(水) 04:24:50.33 ID:eikVdHCc0.net

不思議なことにアメリカの俳優でカミングアウトするのはテレビ俳優ばかり
ケビンスペイシーもセクハラ騒動がなければいまだに公然の秘密だったろうし

88 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 21:16:30.96 ID:0ukZsadZ0.net

>>45
キリスト教(カトリック)が同性愛否定してるから

98 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 21:26:58.48 ID:Pgz2siBv0.net

知的なイケメンだよなぁ勿体ない

159 :名無しさん@恐縮です:2020/10/21(水) 00:35:43.76 ID:2+xFFcmJ0.net

米で大ヒットドラマの主演やった俳優女優は
その後はぼちぼち作品選んで出るイメージがある
干されるとかじゃなく

67 :名無しさん@恐縮です:2020/10/20(火) 20:43:38.73 ID:RDbz4Dq00.net

>>59
おまんこ大好きだけど、15万あげるからって事でチンポしゃぶった事あるな
そのあと年300万で愛人にならんかと言われたが安いから断った
一日1万計算だけど会うのは月三程度だったから今考えるとアリだったかもな

184 :名無しさん@恐縮です:2020/10/21(水) 08:14:42.28 ID:kyHLR6F30.net

>>156
ストレート女性がトランスジェンダー演じてアカデミー賞連発されてた頃あるんですけど。
その頃はLGBTの役はLGBTが演じるべきという風潮なかった。
むしろ絶賛されてた。

193 :名無しさん@恐縮です:2020/10/21(水) 11:11:39.66 ID:CgRzXUN00.net

テレビ俳優だとゲイやノーマルの関係なくキャリア構築難しいしんじゃないの?

アンテナサイト新着記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

殿堂入り

最近の人気記事ランキング

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。