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漫画描いてんだけどありきたりな内容しか思いつかん誰かストーリー評価して

1 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:05:55.64 ID:Lq76ILoV0.net
いま考えてるのは
主人公が殺し屋のおっさんで妻とは死別している
子供を施設に預け稼業を続けるが敵対組織に子供がいることがバレそれ以降、自分が親だと気づかれないよう実の我が子のボディーガードをしている
最後は敵のボスと戦闘して致命傷を負い立派に成長した我が子が結婚してパートナーと仲睦まじくしてるのを見届け死ぬ

どう?

5 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:11:08.26 ID:Lq76ILoV0.net

どっかみたような話しか思いつかんのよ
話ってどう考えたらいいのかわからん

23 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:29:07.52 ID:ea8Av9YF0.net

>>19
ワイならって言うてるやん
そういう形でありきたりな話を「自分ならこうする」ってアレンジするんや

それと思いついた話が1つとか視野狭いで
コメディとかホラーとかも考えて
いつでも2つ3つ出せるようにならんと🧐

22 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:28:48.73 ID:qCAkPLvx0.net

>>17
そもそも娘なんて書いてないし
そんなん入れても嫌われるデメリットのがでかいと思うし
なんかきついなお前

42 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:41:29.12 ID:qQ38eOtw0.net

ありきたりって言うだけあってどっかで見たことあるような内容やね
目新しさが欲しいな

12 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:22:14.93 ID:e/fY23f+0.net

大筋はどっかで見たようなもんでもいいのよ。逆にヘタに奇を衒うものならつまらないものになるからチャチャッと描いて演出とかキャラとか細かいとこで勝負すればいんじゃね

32 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:36:23.36 ID:qCAkPLvx0.net

主人公を凄腕の殺し屋なんかにすると
凄腕の殺し屋なりの知恵と知識がないと書けないから大変やろな
そのきれいな顔をふっとばしてやるぜみたいなことになる

34 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:37:36.38 ID:Lq76ILoV0.net

>>30
だいたいラストから描きだしてるけど
途中途中の話をツギハギしてったほうがいいのか?

3 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:10:19.97 ID:PKlqtLl+0.net

短編としてはありかな

33 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:37:14.70 ID:Au1+9gpL0.net

これが20ページで収まるんか?
まずは短編から考えた方がええで

16 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:25:35.58 ID:p2I01MUK0.net

キャラデザは?

18 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:26:08.28 ID:Lq76ILoV0.net

>>14
ラスアスみたいな家族愛のストーリーならウケるかなと思って

13 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:23:18.03 ID:qCAkPLvx0.net

洋画でそんなんあったな
設定は別にそれでいいと思うけど
大変なのはそれを読ませる話に仕上げることだろ

35 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:38:24.64 ID:I+A03ua90.net

ストーリーよりもまず魅力的なキャラを作ること
このあらすじだと主人公が殺し屋のおっさんってだけでどんなキャラなのか見えてこない
自分で「このキャラ動かしたら面白そう!」と思えるキャラを作り出してそのキャラをほかの誰と絡ませたら楽しくなるか物語が展開していくかを考えながらストーリーを作っていけばいい

29 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:34:28.03 ID:pftrztlK0.net

>>24
短編とか掌編を10〜20作くらい書いて
意外なラストや伏線の貼り方、意外なラスト以外でのさらっとした終わらせ方練習した方がいいんじゃない

書き出し部分はみんな書きたいとこから始めるから誰でもかけるんや
問題はちゃんと終わらせれるかや
終わらせた数が経験やと思うわ

11 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:21:45.90 ID:NgdZJChIr.net

売れてる漫画の95%はありきたりだよ

25 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:31:03.42 ID:pftrztlK0.net

>>1
展開や起承転結みたいなんはわかるんやが
話自体がこれと言って驚くような展開違うから相当うまくやらんとのっぺりするかもしれんな

6 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:15:26.45 ID:ea8Av9YF0.net

前半アメコミ(映画じゃないほう)のデッドプールやん
小学館から翻訳版出てるやつ😅

17 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:26:03.00 ID:ea8Av9YF0.net

>>8
じゃあ「こんな話」に自分なりのアレンジ入れたらええやん
ワイなら娘をゲイの息子にする
我が子が同性愛者と知って悩む父親にするんや😁

40 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:40:45.63 ID:R2GqAFDtr.net

ページ制限あるならそれに合わせて書いたほうがええんちゃうんか

36 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:39:15.43 ID:Au1+9gpL0.net

>>35
これはガチ
キャラに魅力があれば箸が転がったって面白い漫画ができる

44 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:43:13.59 ID:Au1+9gpL0.net

>>41
まあ卵が先か鶏が先か的な話やが、魅力的なキャラがいればストーリーが面白くなるんよ

19 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:26:52.94 ID:Lq76ILoV0.net

>>17
ジェンダー要素は入れる気ないよ

45 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:44:19.36 ID:goWqQ+Owd.net

殺し屋のおっさんがボディーガードとして「殺すのは簡単だが守りながら戦うのがこんなに難しいとは…」とか言うんかな

39 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:40:24.62 ID:pftrztlK0.net

>>31
でもさすがに短編かけんやつが長編は描けなそう
漫画はわからんけど応募用枚数クリアしてれば
内容から将来性がイメージ出来るかどうかみたいなのを評価されるんちがうの? 
きっと編集さんがアドバイスはくれるん違うかな
何を目指すのかは知らんけど

10 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:21:13.24 ID:bP4Tx95R0.net

ありきたりな評価だけど、起承転結の転がないよね
ここがこうだから、こうだったのかみたいな展開がほしい

30 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:34:48.44 ID:HTcAfIEo0.net

一回思いつくままに整合性とか考えず面白そうな展開をその都度書き連ねる
最後まで言ったらその時の頭の中の物語に合わせて最初から書き直す

はい

15 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:24:54.21 ID:Lq76ILoV0.net

だめだ全然思いつかん
ゲームのサブイベントとか背景ストーリーのほうがちゃんとしてるわ
あんな作り込んだストーリーほんまどうやったら…

9 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:19:16.14 ID:Lq76ILoV0.net

>>7
あれから考えたんよ?これでも

43 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:42:36.14 ID:Lq76ILoV0.net

>>39
言われてみたら確かにそうか
他に思いつかんしまずこれで描いてみるわありがとう

4 :風吹けば名無し:2023/12/01(金) 18:10:27.36 ID:D4uAo+9M0.net

つまらない

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