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誰かワイとVRの麻雀ゲーム開発しないか

1 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:05:37.00 ID:7az07QPV0.net
ツモも捨て牌も自動ではなく全部手動にする
リモート雀荘みたいなゲームを作りたい

40 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:41:54.23 ID:nreNTrIz0.net

利便性と臨場感のいいとこ取りしようとして中途半端に思える
雀魂で良いやつはツモ動作なんか要らんだろうし雀荘好きなやつは感触も対面との駆け引きもリアルには劣るから需要は薄そう
商売っ気抜きの採算度外視なら誰かは喜ぶと思うけど

41 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:44:48.28 ID:/PZ3S3izM.net

亜空カンできるなら

28 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:24:09.85 ID:U/+MICv20.net

>>24
それって実際にあの形とあの重さの牌を触るのが心地いいんやろ?
VRで虚空を掴んでも実際の感覚は得られんのやからそこ追求するのは意味無いと思うんやが

38 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:36:21.26 ID:7az07QPV0.net

>>37
すまんswitchやったことないんだが、どんな振動なん?
Quest2も一応コントローラに振動機能あるが

22 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:19:28.16 ID:U/+MICv20.net

荒らしがぐちゃぐちゃにして終わりや

6 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:09:19.55 ID:BVrbl7u0r.net

めんどくささに負けそうやけどなんか案はあるん?

15 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:15:16.57 ID:FNDdxxS/0.net

それもうあるやろ

8 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:10:41.64 ID:VgFrKaIt0.net

スマホでいいや

12 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:12:17.69 ID:VTI9Htna0.net

じゃあワイは利益を受け取る係で頼むわ

5 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:08:42.68 ID:boCNZcrtd.net

まあワイも麻雀好きやから雀荘居るみたいな雰囲気のゲームできたら嬉しいけどさ

5 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:08:42.68 ID:boCNZcrtd.net

まあワイも麻雀好きやから雀荘居るみたいな雰囲気のゲームできたら嬉しいけどさ

16 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:16:02.53 ID:xTT4KmdMd.net

雀魂みたいに役判定も自動化せずに各自で宣言する形か
だったら最低限の鯖構築したら後はただオブジェクト作るだけでいいってことか?

17 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:16:58.66 ID:7az07QPV0.net

>>14
ある程度は固定するよ
完全な自由世界ではない
>>15
ない

34 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:28:38.96 ID:7az07QPV0.net

>>30
感触を再現するのはそういうデバイスがまだないので無理ですね

捨て牌などに関しては特定のエリアにおいたら自動的に整理されて配置される形で考えてますね

13 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:13:00.05 ID:7az07QPV0.net

>>8
VRでしか味わえない楽しさってあるんですよね
VRでポーカーやってるけど現実には劣るけど挙動とか仕草でなんとなく相手を読み取れたりするから楽しいよ

2 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:06:04.46 ID:boCNZcrtd.net

VRChatで似たようなのあったな

33 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:27:14.87 ID:AG6Gah0s0.net

ちょっと前に出てた「手積み麻雀」ってゲームのVR版ならやりたい

27 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:23:12.94 ID:VgFrKaIt0.net

イカサマありにしたら面白いかも

20 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:18:46.28 ID:7az07QPV0.net

>>16
いや役判定はプログラムでする
手動化させたいのは
主に捨て牌、ツモ、河から牌を拾う、配牌
サイコロ振るのも手動でいいかもしれない

11 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:11:56.10 ID:xTT4KmdMd.net

楽しそう

10 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:11:51.55 ID:7az07QPV0.net

>>6
めんどくさそうなところは大体考えてる
具体的にどこがめんどくさそう?

9 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:11:19.48 ID:7az07QPV0.net

>>4
投げられるけど指定の場所に置かないと返ってくる仕様にしようと思う

21 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:19:23.42 ID:7az07QPV0.net

>>18
ゲームエンジンはunityで通信はPun2を使おうかと

26 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:23:01.61 ID:7az07QPV0.net

ゲームオブジェクトを全て物理演算にしてゲーム進行はプレイヤーに全部任せるのではなく
ある程度はゲームに秩序を持たせるつもりです
時間制限つけたり

29 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:24:36.33 ID:7az07QPV0.net

>>24
その部分は全自動麻雀卓にしようかと

36 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:31:01.76 ID:7az07QPV0.net

>>35
ステージは複数用意したいですね

31 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:25:50.60 ID:HeiDmxAud.net

つまんなそうだから誰も作らないんだよ

23 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:20:07.58 ID:7az07QPV0.net

持ち方は固定しようと思います

19 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:17:35.92 ID:BE77ITGu0.net

牌に物理演算入れるけ?たまにプルプルしてそう

35 :風吹けば名無し:2024/02/09(金) 12:29:57.25 ID:F9YlmrUQ0.net

柄の悪そうな雀荘にしてくれ

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