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【悲報】増田順一さん、ポケモン新作の開発スパンについてド正論を言い放ってしまう

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1 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 19:42:28.60 ID:ZE+L+3mP0.net

増田「年数をかけてクオリティを上げるよりも、短期間で次々と新作を出していくのがベストなんです」

延期してクオリティ上げろとか言う奴おるが、ゲーフリにちゃんとこういう考えがあるからやぞ?🤗

37 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:04:51.07 ID:icRSZTffM.net

>>17
利益率を上げるなら人員はできる限り少なくするのが定石

18 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 19:54:16.56 ID:9BdO84Sw0.net

10年かけたFFがあのざまだからな

15 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 19:52:12.48 ID:ixK3r5Gya.net

モンハンと同じやな

19 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 19:54:22.97 ID:WWcAqVCoa.net

2年3年って子供にとってはかなり長いしな

25 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 19:56:55.64 ID:9NwlRYC+0.net

ポケモン史上で時間かけて高クオリティだったシリーズあるか?
全部ブランドに胡坐描いただけの低クオリティ時代遅れゲーだったやん

28 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 19:59:01.49 ID:ZE+L+3mP0.net

>>23
ポケモン不思議のダンジョンとかも人気もうあんま無いし仕方ないね

41 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:07:23.29 ID:Nk82gEty0.net

アンチやないけどいくらなんでもSwitchのスペックやば過ぎないか?

36 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:04:25.84 ID:iByU8l7q0.net

そう言いつつ剣盾からSVまで3年も空いとるやんけ
3年もかけたわりにはバグとか調整不足なとこ多いし

26 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 19:57:45.33 ID:E+WrsjzsM.net

>>17
間違いなく売れるのに人件費とかのコストを増やすメリットある?🤔

50 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:16:06.88 ID:jZxwIXvad.net

>>23
ポケモンコロシアムのために作ったりジニアス・ソノリティはポケモンカフェとかいう謎のゲーム作ってて忙しい

47 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:13:04.97 ID:ZE+L+3mP0.net

>>46
ゲーフリ「嫌ならやるな🤭」

57 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:18:38.43 ID:s0VkMht00.net

外注にしても外注先の選び方がやばいわ
イルカとかほぼ映像屋やんけ

59 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:19:53.21 ID:ZE+L+3mP0.net

>>53
今作は初報からデカデカと「GAME FREAK」「ゲームフリーク開発」をデカデカとアピールしてたぞ😊

56 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:18:32.00 ID:uy/vr62v0.net

飽きられて終わるよなこのパターン

53 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:17:04.41 ID:1gp1LUbm0.net

どうせ外注だぞ

20 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 19:54:33.11 ID:f8drbPkQ0.net

まあポケモンを売るためにはベストやな
だからクソゲーなんやけど

52 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:16:57.25 ID:WBe2RfrL0.net

複数ラインで作ればいいだけの話だろ
それなり以上の物作れば、全世界で売れるんだから採算は取れるし

27 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 19:58:04.55 ID:RCEgKRYb0.net

それでなんか技術の蓄積ができてないんだな。前作でできてた事が急にできなくなる
一々0から作り直すんじゃなくて、パッチでアップデートしてくのが理想やろね
あとピクニックとかああいう要素はそういう専用ソフト開発して本家とは切り離すべきや
開発リソース裂いてまたリストラやらかすとは思わなかったで

33 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:03:20.43 ID:5lcVeCUu0.net

ぐうの音も出ない正論だよね😤
ポケアンは💥👊😡

22 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 19:55:06.85 ID:E+WrsjzsM.net

ダイパリメイクはもはや論外として、剣盾で既存ポケモンのモーションもこっそり使い回してたのに
切断バグとかいう凶悪なバグが残ってた時点で、
初のオープンワールドをいつも通り短期間で作ろうとしたら
今回みたいなことになるっていう兆候はうっすらあったよな

55 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:17:50.53 ID:Hyxt+nC40.net

>>51
おそらく途中のバージョンでは大丈夫やったかデバックとの連携不足やろな
仕様かどうかわかりにくい内容やし上がってこんかったんやないか

6 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 19:47:17.81 ID:nYbsiifP0.net

ウマ娘はリリース前に完全に何度も作り直してたやん
評判低いと結局地獄やからな
っていうとウマ娘クソゲーとか言われるけどリリース時点ではクソゲーではなかったからな

8 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 19:48:57.96 ID:OCNGezvWa.net

Switchがゴミなのがね
無駄に手間かかる

40 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:07:00.18 ID:YMplYM600.net

実際クソ程売れてるし合ってるな

46 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:12:04.19 ID:8YftfVp+0.net

ゲーム制作側はそれでもいいかもしれないけどプレイヤー側は毎年未完成の低クオリティゲー提供されたらたまらんぞ

61 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:21:05.66 ID:BB1To352M.net

>>17
ぶっちゃけこのハイペースならどんなに人増やしてもクオリティそんな変わらんと思うわ

54 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:17:09.57 ID:8YftfVp+0.net

>>47
まあワイはポケモンやってないからどんなクソゲー作ろうと関係ないわ

2 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 19:43:11.77 ID:icRSZTffM.net

かつてのU○Iかな

58 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:18:51.26 ID:xkpbRj+L0.net

MODやとサクサクやからね
https://www.youtube.com/watch?v=33Ao4elXwtc

39 :風吹けば名無し:2022/12/02(金) 20:06:24.98 ID:E+WrsjzsM.net

>>36
外注に短期間でやらせたダイパリメイクはともかくレジェアル作ってたやんけ
レジェアルと同時進行で初めてのオープンワールド作ってたから、てんやわんやになった説😢

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