2chまとめ

ゲーム開発者「イージーモードを入れてもプライド高いアホは遊ばへんな…せや!」

1 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:31:55.43 ID:8q9FIFz80.net
イージー
ベリーイージー
なめくじ

これならイージーモード選ぶやろ!

256 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:51:08.18 ID:wwSROsEY0.net

>>210

243 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:50:35.42 ID:nB9GQCvP0.net

そこでカジュアルとかスタンダードよ

976 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:31:59.71 ID:rQY+JZ0BM.net

>>958
この作業ほんま無意味よな
レベル制限あるんやし最初から全解禁でええやろ

671 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:13:46.30 ID:y14TOna20.net

ぶっちゃけダクソとかは本当に詰んだら白霊呼べばいいだけやし

505 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:05:20.52 ID:swXBQgV80.net

かしらもじDは2,3回負けたらよわくなるなんて知らんかった
上達してるもんだと騙された

855 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:23:58.68 ID:IXYssYmba.net

>>210
これにはジャギも南斗聖拳

330 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:54:57.86 ID:lmbc9x7md.net

マウントアンドブレード
ダメージ1/4
ダメージ1/2
ダメージ普通

ダメージ普通だとマップによっては開幕即死

586 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:09:40.71 ID:AhHtJG1g0.net

ヨーロピアンエクストリームとかいう無駄にかっこいい名称

915 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:28:12.31 ID:CtWsvl2B0.net

ツシマみたいに被ダメだけでなく攻撃がアグレッシブになるのは面白い

708 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:15:36.43 ID:U0R9j/LY0.net

>>684
あーそっか

922 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:28:35.75 ID:McFXdnW50.net

>>138,158,392,840
もう十分堪能したよ・・・

633 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:11:42.43 ID:pkxaGOutM.net

なぜかイージーモードがアイテム制限されてハードでは全部解放されるゲームw

619 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:11:13.14 ID:i5ukSpmed.net

>>601
やからといってハードにしてもただ敵が硬くなって経験値が少ないとかの仕様だと無駄な作業が増えるだけなのがな

301 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:53:37.54 ID:FV13mAPX0.net

イージーでも難しいゲーム多すぎ

88 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:42:29.12 ID:rY6ROZgU0.net

バルバトス「難易度シンプル? はいチープエリミネイト」

673 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:13:47.64 ID:M8iu42nVa.net

>>579
改造ポケモンとかで努力値振ってたり耐久ツボツボとか出してきたりするやつあるけど単純に不愉快でおもんないで
バトルフロンティアくらいでええわ

239 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:50:33.43 ID:lus4F500p.net

ハードをイージーにベリーハードをノーマルにすればプライド高い下手くそも遊んでくれるぞ

506 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:05:25.08 ID:Tvc9VuzG0.net

>>458
Hoiみたく高難易度がイカサマなのは萎えるわ

866 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:24:41.05 ID:aIsHtOVU0.net

>>850
ゲーム「難易度をアマチュアに変更しますか?(笑)」

535 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:06:55.42 ID:tR6hSWBU0.net

リングフィットを運動負荷最高でやれ

98 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:43:02.96 ID:F7BPWAl6r.net

ハード以上のプレイは動画で観るもの

432 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:00:34.92 ID:xObGjKNHd.net

>>75
友達にFE勧めたときにハードカジュアルをおすすめしたわ

768 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:18:49.64 ID:s2znGoEr0.net

DSのファイアーエムブレムみたいにただ敵のステータスを強くしただけでルナティックいうんやめーや

197 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:48:37.89 ID:CciC24+K0.net

シミュ系の難易度詐欺感よ
全然イージーちゃうやん

331 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:55:01.65 ID:BBE9mb3od.net

音ゲーとか言う難易度設定ガバガバジャンル

318 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:54:30.89 ID:QUizFHb80.net

やっぱりウルトラ選択してアキ&アッカ出せた時のあの感動は他じゃ味わえんわ

321 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:54:36.14 ID:1rkEX+F90.net

>>289
あの辺になると完全にプレイ時間水増しするための難易度選択でしかないからな

333 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:55:08.17 ID:Mwwz2Uc6a.net

初手イージー選ぶやつはなろうとか好きそう

265 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:51:48.17 ID:Se6a1mzL0.net

>>210
やル糞

516 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:05:52.52 ID:iBqbsaTX0.net

そういえばダクソとかは難易度選択ないけど止めたほうがいいと思うな
最初のころはセオリーとか全く分からんわけだから下手くそでも進めないと投げちゃうよ?

165 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:46:23.56 ID:N0Xg2v+fp.net

難易度なくせばええやんアホらしい

688 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:14:34.23 ID:L5iYw2VS0.net

まあ細かい動きを指定されるサブ任務目標の方が嫌いなんですけどね

953 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:30:09.78 ID:sXZaC3540.net

>>929
いうて子供向けゲームならアリやと思うわ
別に達成感とかじゃなく新鮮な気持ちで遊び続けられればそれでええんやし

369 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:57:05.50 ID:CY0/C652p.net

>>342
コマンド選択式のRPGって大体そうやないか?資源少ない序盤は理不尽かってくらい難しくて、その辺豊富になるとちょっと難しく感じるくらいになるのって

568 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:08:47.67 ID:L5iYw2VS0.net

>>553
自分がやってるゲームの配信とか絶対見られへんわ
なんかコメント欄でそのゲーム馬鹿にされてても腹立つし

540 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:07:12.46 ID:2KvEE47md.net

イージーをノーマルにしとけば初心者も満足感出るからな

72 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:41:36.70 ID:dACA+hoB0.net

>>21
これやったけどクソ酔ったわ
ちな他のfpsで酔ったことない

153 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:45:45.39 ID:3fql93040.net

不死でやってるんだがーw

207 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:49:07.28 ID:jU7kNK+G0.net

ベリーイージー イージー
終わり

133 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:44:39.81 ID:icFIisU90.net

適当に敵のステータス上げてただのオワタ式にしたような高難度()が一番嫌い

655 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:12:40.55 ID:/nQ3AODX0.net

ダクソとかで難すぎるから無理って人は多分ゲームなんかで頭使ったりストレス溜めたくないって思ってるんやろな
難しいっちゃ難しいけど頑張れば誰でもクリアはできるレベルやろあれ

195 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:48:28.82 ID:aecZXTxX0.net

ゴーストオブツシマの万死っていいよな

840 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:22:56.34 ID:U+LFBGgP0.net

開発者「イージー選ばせないぞ!」

964 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:31:23.06 ID:KXntrfsFM.net

>>944
難易度でAI変えるってのはまさにキンハでやってほしいことだわ
イージーなのに本気でぶち殺しに来るからな

241 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 13:50:34.37 ID:6ezwGkoo0.net

>>25
この辺の話はゲーセンの衰退と大きく関係してるんや

565 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:08:39.60 ID:+E2QYZWKa.net

ただしどうしてもというなら途中で難易度を変えても良い

713 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:15:50.52 ID:8q9FIFz80.net

ターン制シミュレーションってのは待ち&釣り出し戦術がドチャクソ有利なのが大前提の上で敵の数とか配置とか決めてるから
敵も同じくらい頭良くすると千日手の凄まじいストレスゲーになってしまうんよな

518 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:05:56.50 ID:3fql93040.net

いやむしろ敵の硬さが変わる難易度設定こそ必要やろ
13はノーマルでやると1戦闘長すぎて途中で飽きる

538 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:07:07.38 ID:w1fqGGrK0.net

614 :風吹けば名無し:2021/02/08(月) 14:10:45.21 ID:M8iu42nVa.net

難易度ハード?ルーチン変えずにパラメーターだけn倍にしたろ!w ←このガイジを消す方法

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