2chまとめ

スマホに120Hz液晶は必要か?、Netflixやアマプラの動画は24fps配信だぞ [422186189]

合わせて読みたい





1 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 07:59:46.13 ID:wUSCS3uZ0.net ?PLT(12015)
https://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
https://hypergadget.jp/motog645g_batterylife/
【実機確認】moto g64 5Gは『画面高解像度化』『処理能力大幅アップ』の影響で電池もちが悪くなっているのか。

79 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 12:29:46.55 ID:rsJY32Rr0.net

スマホのちっこい画面でゲームやってるやつが理解出来ん、ゲームは大画面で専用コントローラー使ってやりたい

63 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 10:10:32.93 ID:Cw5BL/9e0.net

スクロールしたときの残像が低減されるよ

28 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 08:37:17.15 ID:ESuuQ/TW0.net

120Hz対応したスマホを60Hzで使えば熱も電池持ちも余裕でて安心だぜ

57 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 09:43:47.01 ID:fEFkosRJ0.net

>>54
もっと細かく認識はできる。
例えば、FPSとかだと細かいコマがないと遠い小さい敵キャラが飛び飛びになって狙撃できないなどの具体的な弊害がある。
映画などの動画も60ないと画面全体が動くシーン、例えば暴風下の屋外シーンとかは荒く見えやすいけど、ゲームほどセンシティブじゃない。

51 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 09:18:54.38 ID:JcchYBuU0.net

ゲームは可変フレームレートでないものは60fps, 30fps, 20fpsとかが多いだろうな。
60Hzだと24fpsだと均等にならない。
120Hzだと多くのコンテンツで均等的なフレームレート再生が出来る。

62 ::2024/08/12(月) 09:55:13.56 ID:2KJtg1kv0.net

>>54
何かで見たけど人間の目は数値的には65辺りだったと思う
だから60だと少し足りない

25 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 08:27:31.68 ID:yY9tJdrL0.net

必須ではないがあった方がいいというか選択したアプリだけとか出来るから今の状態でええ

41 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 08:59:46.37 ID:+ZVE5lIm0.net

最近ゲーミングPC買ったけどめっちゃぬるぬるしてて感動しちゃった

20 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 08:15:13.79 ID:nDuYlMPf0.net

>>13
日本人は特にあんまりやらなそうだもんね
PCでヌルヌルが必要なFPSとか
せいぜいスイッチでイカとかだろうし

45 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 09:05:22.75 ID:YOiVN47X0.net

>>14
そりゃ120Mhzじゃな・・・

3 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 08:03:32.57 ID:RRUJOdcn0.net

最近流行りの結城ELなら、スペック的にはもっとハイレートでも行けるのにな
内部エンコーディング出来る様になれば良いのに

48 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 09:11:58.29 ID:fEFkosRJ0.net

スマホじゃどんだけ画質良くても字幕見れん

13 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 08:12:10.65 ID:lfWdNulU0.net

120fps体験がまず難しいのでは
PCだとゲームが一番分かりやすいんだろうけどもうゲームせんしな

69 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 10:55:18.21 ID:rsJY32Rr0.net

60Hが唾なら120Hzはローション

39 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 08:59:28.00 ID:KfCy7ERg0.net

この辺の事はスマホがFPS表示を常時行えば色々バレる
一番酷いのは高い金払って商品名長い方の機種買ったのに秒でFPS落ち込んでスタンダード機よりFPS落ちる

40 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 08:59:44.79 ID:osasLTj60.net

>>26
フッフッハッ!

23 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 08:23:07.09 ID:NbQAJLly0.net

60とかカクカクやん

10 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 08:10:30.46 ID:+Ssl7Q3I0.net

スマホ使うやつは情弱
できる漢はパソコン1択

61 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 09:53:48.54 ID:dGxOvAAC0.net

スクロールしたときのヌルヌル感が違う

11 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 08:11:22.99 ID:dqghWEdl0.net

電池消費が無駄に増えるからいらない

12 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 08:11:41.49 ID:xjxiOTx90.net

これからどんどん地球沸騰化が進んでいくから
スマホの温度を考えないと、今だって外で直射日光で使ってると
熱くなりすぎて機能がストップしてしまってるぞ

37 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 08:52:25.53 ID:0a/dvs0d0.net

スマホで2時間以上の映画観るとか 眼疲れないのかな

27 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 08:32:45.86 ID:esgyr2KU0.net

>>20
スイッチでイカやってる民だけど
その言い草、怒る前になんか笑っちまったw

59 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 09:47:55.26 ID:2fYWrW0x0.net

>>54
大嘘でした、今は65fpsとか言ってますがこれも大嘘です
なんせ昭和の時代は「人間の目は30fpsまでしか認識できない」と吹聴しておりました(笑)

要はその時代その時代でマーケティングの為に似非科学で民衆の目をくらまし、商品を買わせていただけ

ですがもう我々はネットにより互いに世界中で意見交換できますね
実際のところゲーミングモニターなどで人間が認識できる差異は
240Hz~360Hzこのあたりが限界のようです
というのもゲーマーでもこの辺りになるとかなり血眼になって凝視してもどっちが高性能モニターか判別つかないようです

91 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 14:30:00.48 ID:/nDBNIru0.net

120Hz液晶搭載のスマホって殆ど無いよな
今は有機EL主流だろ

58 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 09:47:38.68 ID:QfxEvsl80.net

小さい液晶で見るの何てどれも同じ

58 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 09:47:38.68 ID:QfxEvsl80.net

小さい液晶で見るの何てどれも同じ

34 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 08:49:34.27 ID:YAoBxqY+0.net

スクロールがスムーズだよ

78 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 12:26:26.65 ID:5upSbcAb0.net

>>10
コンビニ決済に使えない

67 :名無しさん@涙目です。:2024/08/12(月) 10:50:04.08 ID:vb3uhB000.net

高画質高音質のデータでもAndroid端末で再生すると
どんなスペックでも再エンコードで糞画質糞音質になる



top

アンテナサイト新着記事



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

殿堂入り

最近の人気記事ランキング

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。